春からの招待状を演奏してみた

久しぶりにギターのレコーディングをやってみました。

新しく導入した機材はMacBook ProとLogic Pro Xで、その他の録音環境は今までと変わりありません。

このLogic Pro Xが驚くほどコストパフォーマンスが良いDTMソフトで、MacBook Proに乗り換えた理由の一つにLogic Pro Xがあります。

Logic Pro Xを使えるようになったので、今までのレコーディングと比較すると音質はかなり向上しています。

春からの招待状について

これはアコースティックギタリストの岡崎倫典さんのオリジナル曲です。

インストルメンタルなので歌詞はありませんが、ギター一本で春らしい暖かな雰囲気を再現している本当に素敵な曲だなと思います。

たまに天気予報のバックミュージックでこの曲が小さく流れていたりするので、その時はなんとなく嬉しい気分になります。

倫典さんは和音を組み合わせるセンスが素晴らしく、アコースティックギターでポップスをアレンジした楽曲集はかなり人気のあるシリーズになっています。

春からの招待状は岡崎倫典さんのベイ・サイド・リゾートというアルバムに入っています。

とても良い曲なので原曲を紹介できると良かったのですが、残念ながらAmazonやApple MusicやYouTubeにもありませんでした。

MacBook ProやLogic Pro Xなどなど書きたいことは色々あるのですが、今日はこの辺で失礼します。

スポンサードリンク

/td>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.