イタリア旅行まとめ

イタリア帰国からだいぶ時間が経過してしまいましたが、Evernoteでつけている日記を見返して記憶を手繰りながらなんとか旅行記を完成させることができました。

多くの観光客を惹きつけて止まないイタリア。

その魅力が少しでも伝われば嬉しく思います。

イタリアの友人と過ごした週末に衝撃を受けた数々のこと

2019年2月18日

世界最小国家バチカン市国に行ってきた!

2019年2月14日

ローマ観光の記憶の断片

2019年2月3日

芸術の街フィレンツェにやってきた!

2019年1月16日

世界最古の独立国!サンマリノ共和国の紹介!

2019年1月10日

イタリアのローマに向けてカタールエアラインで出発!

2018年12月28日

僕がイタリアを旅する理由

2018年10月25日

現代社会は飛行機の移動コストが下がり、スマホで世界中の情報が共有されている状態です。

イタリアは素晴らしい観光地で人生で一度は行ってみたい場所というのは、大げさに言えば人類の共通認識みたいになっているような気がします。

イタリアは世界中から観光客が集中する国なので、個人旅行を快適にするためには事前の準備が大切だと思いました。

実際に僕も現地で予約が取れなくて見逃してしまった美術館がありますので、日程やスケジュールが決まったら人気の美術館や博物館は事前の予約をおすすめします。

何かの参考になれば幸いです。

ではまた!




スポンサードリンク

/td>

Twitter でフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください